GLOME MANAGEMENT

NEWS

ニュース

ズイタン大学とのスキルラボ開設のお知らせ

グローム・マネジメント株式会社は、ズイタン大学(ベトナム社会主義共和国・ダナン市)と共同で大学内に医療・介護訓練実習施設である『スキルラボ』を開設致しました。

当社は2019年7月、ズイタン大学及びSUGANUMA Group Vietnam(ベトナム社会主義共和国・ハノイ市)と、『日本の医療・介護プログラムに奨学金及び医療事業展開の包括的提携契約』を締結しました。
当該提携においてベトナム人医療技術者の日本での活躍を支援する一環として、スキルラボ内には日本で実際に使用されているベッドや離床センサーなどを設置し、日本での働きをよりイメージしやすいような環境を整えています。そしてベトナムではあまり馴染みのない在宅看護についても学生が学べるように日本の在宅看護を想定したスキルラボも用意致しました。

今後スキルラボでは、当社アライアンス先の医療・介護施設からスタッフを派遣し、ズイタン大学学生に対し、日本の介護技能の実習プログラムを展開する予定です。

そしてこの度のスキルラボ開設にあたり、多くのアライアンス先医療法人様から多大なご援助を賜り、心より御礼申し上げます。
引き続き、日本とベトナムの医療・介護の発展のため、スキルラボをはじめとしたズイタン大学との事業展開に積極的に取り組んでいく所存でございます。

以上

2020年12月30日


グローム・マネジメント株式会社
代表取締役社長 橋本 和久

スキルラボ開設式の様子
スキルラボ開設式の様子
開設式の様子は現地で有名な新聞社Tuoi Treにも取り上げられました。
医療設備寄贈の目録
医療設備寄贈の目録
スキルラボの様子
スキルラボの様子